ロン、点滴す

季節の変わり目はアレルギーの季節
ロンクンにとっては点滴の時期、、。
年に4回は食事も全くとれなくなって、水を飲んでもはいちゃう、、。
体はハゲハゲだらけでなんともかわいそうな感じに。
年をとるごとにその回数も増えてきました。
なので、点滴は慣れているはずなんだけど、、やっぱ怖いよ、、。



f0351179_13504702.jpg
プルプル震える待合室。。あのドア開いたら、、僕は、、。

f0351179_13504916.jpg
先生は嫌いじゃないけれど、とにかく怖くって腕から離れない


f0351179_13505064.jpg

クリップはめられてあとは静かに待つだけ

f0351179_13504700.jpg
うむ、、痛くない

f0351179_13504857.jpg
観念したらいたって大人しいロンクン

f0351179_13504825.jpg
事務所で静かに点滴の液が体に浸透するまでしばらく事務所でお休みです。
一か月おきに何かしらの病院通い、、
ロンクンママ、稼いだお給金、ぜんぶ君に貢いでます( ;∀;)


そんな感じでロン君お休み続き。
Fu-noもシステム不良でしばらくお休みしております。。







# by powanksyfu-no | 2017-04-18 14:13 | フレンチブル | Comments(10)

桜京都

f0351179_14281237.jpg

ちょっと一日だけ
京都の湯豆腐食べに行かない?の娘からのリクエストで
東京の娘と福岡の私で待ち合わせしての京都です。

f0351179_14281369.jpg


桜も満開でなおお得感な京都
娘が到着前に一人で銀閣寺近くのユキパリスミュージアムへ行こうと哲学の道に。

f0351179_15190623.jpg


でも残念( ;∀;)お休みでした、、。

しかたないのでそのまま平安神宮のほうへ

f0351179_14281394.jpg


どこもここも桜でキレイ

人も多い、、。

f0351179_14281703.jpg



娘と合流して清水寺の近くで湯豆腐奥丹へ

f0351179_15352176.jpg


湯豆腐のお店ここしか知らない^^

f0351179_14463663.jpg

いいよね~。。

あとは娘が行きたいといった京町屋のセレクトショップ Rootes Rootsへ、、
f0351179_14303013.jpg
f0351179_14303180.jpg
外間宏政さんのテディベアが素敵
このまま寺町通りのほうへお買い物に向かいます
手芸のお店がいろいろあるので街歩きも小走りに(笑)
で、お買い物最後はこれも京都お決まりで、
f0351179_14303244.jpg
タンタンショップ(笑)
スノーウィに挨拶をし満足!
途中伊右衛門カフェでおやつも忘れず(笑)
f0351179_14303355.jpg
ウマシ(笑)

帰りの時間までもう少し時間があるので、京都駅を超えて
行ったことないので行ってみよう!と外人人気の伏見稲荷神社へ。
先日佐賀の祐徳稲荷さんに行ったのでなんかその流れで。

f0351179_14281494.jpg
ほぼほぼ外人さん、、
日本人探すほうがむつかしい??

でも、スケールの大きさと雰囲気に圧倒されました。
f0351179_14281647.jpg
こんなにおおきいとは、、、驚いた!
鳥居の並ぶさまを撮ろうと、人がいなくなる瞬間をじ~っと待つ娘、、。
いなくなりません、、(笑)とにかく人多し、、。
京都はお寺参りで手いっぱいで、神社にはなかなか足を運ぶチャンスがなかったけれど、、
これは確かに外国の方にはたまらないかも、、。

f0351179_14281739.jpg
次回はスニーカーでしっかり山登ろうかな、、。


f0351179_14463717.jpg
狐さん、桜をバックに睨み
f0351179_14463843.jpg
京都はまだまだ行ったことのないところばかり、、
願わくば月いち来たい、、(*'▽')無理だけどね、、

そのまま東と西に分かれて帰宅の途へ。

こうやって関西あたりで子供と会うのも面白い。
今度は大阪、吉本新喜劇に行くつもり(笑)
ちょっとね、、いろいろたまってくるとただ何も考えず笑いたい( ^)o(^ )

Fu-no

システム障害によりWEB SHOPお休みしております。
復旧に時間がかかるのでこの際ホームページを一新の予定で、
現在頑張って作り出しました。。が
なにせパソコン苦手な私、、時間がかかりそうです。。
もうしばらくお待ちください。

しばらくお休みが続くと思いますが商品のお問い合わせはメールで受け付けております。
どうぞよろしくお願いいたします。


たくさんお問合せいただいております、
次回護国神社蚤の市は5月20日(土曜日)を予定しております。









# by powanksyfu-no | 2017-04-13 15:51 | 雑貨のお店 | Comments(12)

ロン君パパ、伊勢丹トークショー

f0351179_15251005.jpg


ロン君パパは今はちょっとFu-noデザイナーはお休みして、
久留米絣の老舗オカモト商店のカジュアルラインのブランド
KURUMIのデザイナーをしています。


今季からロン君パパのラインが売り出されるのでその紹介に
福岡岩田屋でトークショーが行われました^^


f0351179_15251132.jpg


ちょいと私もドキドキしながらロンクンママと陰から、、(笑)

f0351179_15251347.jpg


ふふふ^^
もともと絣といえば渋いかんじな民芸風のイメージですが
KURUMIはカジュアルナチュラルラインなので
若い方にも気に入っていただけると思います。

f0351179_15251407.jpg

メンズも、今風でいい感じです。
よくあるもんぺの今時ラインのモンパンよりもう少しモード感を持たせた感じなので
普通におしゃれに装えます。
でいて、絣のいいところ、すごくサラサラしていて気持ちがいいのです。
私も大好きで、いっぱいそろえてしまいそうです(笑)

f0351179_15251697.jpg


もともと、ロンクンパパは
ヨージヤマモトのデザイナーとして10年修行したのち(パリコレも経験しています)、
自身のブランドを立ち上げ
東京コレクションにもでた経験の持ち主。

Fu-noではお洋服は扱っていないので洋服は作りたくて仕方なかった様子。
日本の伝統ものと、洋の融合の洋服づくりができて今はとっても楽しい様子。
Fu-noでも、近い将来KURUMIのお洋服を扱っていけたら、、と思っています♡

f0351179_15251141.jpg


ロンクンパパの得意な、何通りにも変化しながら楽しめるように型紙づくりをしているので
一着で全然違う雰囲気を出せるのも魅力です。

f0351179_15251259.jpg


今回は第一回目のコレクション、今秋冬も、とっても可愛いものができてきている様子なので
もしよろしければ見てください。

全国にも今後行くかもしれませんのでその時はどうぞよろしくお願いします♡

f0351179_15251596.jpg


絣の染めや、デザインもいちから携わっていくので
絣というイメージがガラッと変わっていくのも楽しみです。

ロン部長からもよろしくの挨拶です^^


f0351179_16290636.jpg


ま~よろしく頼むわ、、(笑)
ちょっとどうでもいいかん満載のOFFなロン部長でした。。。

Fu-no

システム不調によりしばらくお休みいただいておりますm(__)m





# by powanksyfu-no | 2017-04-08 16:47 | KURUMI | Comments(4)

春眠ロン部長

f0351179_14404923.jpg





春はアレルギーが出やすいロンくん
あちゃこちゃ痒くて掻いちゃってあっちゃこっちゃハゲチョビンな感じで
病院通いの日々。
もうやってらんないよ、、なかんじで
ひたすら春眠をむさぼり中

f0351179_14441828.jpg

事務所行ってきます!
のあいさつにも反応薄し、、。

カイカイが治ったらまたお迎えに上がりますよ


f0351179_14462480.jpg
へいへい(笑)

一応、、ロン部長元気です( 一一)




Fu-no
web shop
システム調整中のためしばらくお休みいただいております

<(_ _)>




# by powanksyfu-no | 2017-04-05 14:50 | フレンチブル | Comments(2)

佐賀 祐徳稲荷さん

佐賀の祐徳稲荷神社さん
そろそろ桜もいい感じでは?とドライブ

f0351179_15431293.jpg
まだ咲き始めたばかりな感じでしたが、いい感じ

かなり急な石段を上るのでいつもは下だけのお参りですが、
桜に誘われて今回は上まで

f0351179_15390668.jpg
結構大変
f0351179_15431135.jpg
こういうの、海外の方お好きのようで、あっちこっちでポーズをとっての写真撮影が、、。

f0351179_15431126.jpg
確かに上がっていくうちに、なんとなく不思議な気持ちにはなります。
これだけの鳥居の数、お願い事が叶っているのかな、、。


お稲荷さんでお願いごとしたらきちんとお礼をしないといけないイメージがあって
いつでもなんでんかんでん沢山欲張りなお願い事をする私も、
お稲荷さんでは、結構控えめにします(笑)
f0351179_15390357.jpg
桜やら
f0351179_15390058.jpg
つくしやら、、

f0351179_15390264.jpg
f0351179_15390242.jpg
菜の花畑も

f0351179_15390425.jpg
今週末あたりはお花見日和

f0351179_16052105.jpg
下りは結構怖い。
転げ落ちないように帰ります^^

Fu-no
システムの不調により、しばらくWEBSHOPお休みしています。
ホームページはご覧いただけますが
ご注文は、商品が欠品しているものもございます。
ご迷惑おかけしますがもうしばらくお待ちください。

 お問い合わせはいつでも受けつけしております。




f0351179_15004926.jpg
せっかくのお天気の日曜日
置いてけぼりのらんさん
少しイジケ気味( ;∀;)
ぱぱさんにピッタリ、離れません、、、。











# by powanksyfu-no | 2017-04-04 16:26 | ドライブ | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る