いろいろあるのよ~、、、

f0351179_13370042.jpg
快晴の空、見上げると、飛行機雲が綺麗に交差していて
これは何かのサインでは、、と、
帰りに宝くじを買おうと決めた私(笑)

午後の事務所、風通しに入り口を開け放し、
ちょっと休憩にコーヒーを飲みながら雑談していると
何やらおしゃまな女の子の声がします。
耳をすませば、
f0351179_13365813.jpg
まあ、ちょっとここに座んなさいよ、、(女の子)

う、うん、、悲しげな声(男の子)
f0351179_13365839.jpg
ぼそぼそぼそぼそ、、、、、

なんて言ってるかよく聞こえないけれど、
一生懸命になにか話をする女の子。

f0351179_13365968.jpg
仕方ないわよ、、いろいろあるわよ、、。
て、、、
もう事務所の中笑いこらえるの大変です。
黄色い帽子ってことはまだピカピカの一年生のはず。。

何の悩みがあったのか、、
まだまだこれからよ、、中年期を迎えて久しいスタッフメンバー
しばし遠い目、、(笑)

f0351179_13365918.jpg
さっ!かえろっ!
と元気よく立ち上がり帰っていきました。
小学校の並びにある事務所、
これからも地域見守り隊、頑張ります!

隊長はもちろんこの方
f0351179_13555245.jpg
!!
このところちょっとおさぼり気味ですが

行きますよ、事務所!!

f0351179_13555309.jpg
わかってますって、、

目が、なかなか開きません(笑)


Fu-no




# by powanksyfu-no | 2017-05-23 14:01 | 雑貨 | Comments(5)

蚤の市

f0351179_10170690.jpg
こーんな可愛いお客様から始まった蚤の市。
朝の開始時間前から沢山の方々が遊びにきて
くださいました!
お天気も最高で、とても楽しい1日を過ごす事が
 出来ました(^^)
沢山のアンティークシュタイフ好きの方とも
お会いでき、お喋りも弾み嬉しかったです。

f0351179_10295964.jpg

朝一番、準備していたら、ずーと、ブースの
真ん中で座り込み、これも、これも、私大好きなんだなあー
なんて、可愛い独り言を言っていた女の子笑
蚤の市ならではの風景で、印象に残ってます(^^)
またきてねー(^^)

ありがとうございました!
次回は9月の予定です。





f0351179_10541882.jpg


私は合間にこんな可愛いドライフラワーを
買いました。
毎回蚤の市では大人気のようで、争奪戦。
参加者特権で朝一番に手にいれました笑
素敵なドライフラワー
それと、

f0351179_10541901.jpg


リネンの極細糸も、スゴーイ格安で!!

私の毎回の蚤の市の楽しみです(^^)
本当はあちこち、ゆっくりみてみたい、、

# by powanksyfu-no | 2017-05-22 10:15 | Comments(2)

ゴロゴロロン

f0351179_13363228.jpg
ご機嫌ロンくん
この時期の、暑くなる一歩手前の気候は、人間にもいいが、ロン君にもとってもいい

いつでもご機嫌さんのロン
f0351179_13340357.jpg
お休みのお昼はもうず~っとこんな感じでコロコロしてる。
それを見たロン君パパ、突然フェルトをチクチク、、、。



f0351179_11055443.jpg
羊毛フェルトのゴロゴロロン君出来上がり(笑)
f0351179_13314558.jpg
鼻息でホコリと遊ぶ(笑)

f0351179_13340384.jpg
何かハフハフお話してるが、何言ってるかさっぱりわからん

f0351179_13314562.jpg
とにかく、ご機嫌(笑)
いいこといいこと^^

Fu-no
f0351179_13505522.jpg
20日 土曜日
福岡護国神社蚤の市
9時startです!
沢山お得な商品もってお待ちしています^^








# by powanksyfu-no | 2017-05-18 14:04 | フレンチブル | Comments(8)

アザミの花

f0351179_11044826.jpg
庭のラベンダー、今年もしっかりいい香り
茎のところをちょっと叩いて玄関先に。
爽やかな香りにいい気持ち。
裏に沢山咲いているアザミの紫があんまり綺麗なので一緒に。

トゲトゲが痛いからほとんど飾ることはないけれど、アザミもいいね~。
アザミの花言葉、独立、厳格、触れないで、、スコットランドの国花だそうです。
なるほど。。。


f0351179_11061897.jpg
余った花もちょっと飾っておいたら早速るるさんチェック

ところが

f0351179_11062782.jpg
ひんっ!!!変な声💦
そりゃ、痛いでしょうよ、、(笑)

f0351179_11210689.jpg
ちゃんとランさんは距離保っています。

f0351179_11210655.jpg
この顔はすでにトゲトゲに当たった後の様

f0351179_11063973.jpg
爽やかな香りに癒されてか、トゲトゲにびっくりしてかは解りませんが
気が付くと、バッタリ倒れこむようにお休みのルル^^
f0351179_11070034.jpg
そんな寝方、、、(笑)
ぬいぐるみか。。

f0351179_11065040.jpg
ふと見ると二匹そろって。。


f0351179_11210778.jpg


の~んびり~いいね~^^
f0351179_11042841.jpg



Fu-no







# by powanksyfu-no | 2017-05-18 11:28 | 古民家 | Comments(2)

青島のお茶カフェ

f0351179_14115700.jpg
青島のお茶カフェ
f0351179_14115736.jpg
なんだかものすごいかしこまった雰囲気で、入りにくい

f0351179_14115820.jpg
入ってしまえばいい感じ

f0351179_14120269.jpg
様々に趣向を凝らした個室があちこちにあって
ゆっくりお茶を楽しむようにできています。
ちょっとだけお高い、、。
お茶によってはとってもお高い、、(笑)
f0351179_14120239.jpg
お部屋に入ってお茶を選んだら
f0351179_14120155.jpg
綺麗なお姉さんが手際よくお茶を入れていきます。

f0351179_15474472.jpg
お茶の葉たったこれだけなんだけど、

飲めば飲むほど濃くなっていく、、なんか不思議、、。


f0351179_15340936.jpg
お菓子はヒマワリの種、ピスタチオ、練饅頭。
ヒマワリの種はこちらの方はいつでも食べます。
とってもメジャーなおつまみ。
食べだすと止まらないです。

何杯も何杯もお茶を飲みながら話をしていると時間忘れます。


青島の街中はきらびやか
f0351179_15361417.jpg

夜でも安心してブラブラできます。


f0351179_15361455.jpg

f0351179_15361350.jpg
f0351179_15361358.jpg
最終的にはやっぱりなじみの小籠包で〆

鼎泰豊

f0351179_16130265.jpg
安心の味(笑)

今回も色んな商品を企画して帰ってこれたので
これからまた頑張って紹介していけるといいです。

お土産はコンビニで売っているミルクあめ
f0351179_15361612.jpg
大白兎のこのパッケージが何ともレトロですっごく可愛くてたまりません。
もっと買ってくればよかった(笑)

さて、Fu-no
20日土曜日、福岡護国神社蚤の市に出店します。

準備に追われていますが、また沢山のお得な商品を持って行けそうです。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください!






# by powanksyfu-no | 2017-05-17 16:28 | 中国出張 | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る