トイプーるるさん、雷は怖いの、の巻。シュタイフゾウさんに幸運のお祈り。

トイプーるるさん、雷は怖いの、の巻。シュタイフゾウさんに幸運のお祈り。_f0351179_22300476.jpg

最近は、雨が降るのと同時に、雷もなんだかよく鳴ります。
しかも、稲妻もすごいですが、音も地響きがするほどで、
すっかりワンたちも怯えてしまって大変です。。
るるさんは、隠れる場所が探せずとりあえず耳をふさぎの手段に。

トイプーるるさん、雷は怖いの、の巻。シュタイフゾウさんに幸運のお祈り。_f0351179_22343661.jpg

怖いのです、、。
出来れば、クッションの中に入りたいの。

らんさんは、私のひざで体を押し付けてしのぎます。

トイプーるるさん、雷は怖いの、の巻。シュタイフゾウさんに幸運のお祈り。_f0351179_22401437.jpg

怖いのです、、。

ガラス窓がバリバリと音を立てて揺れるので、我が家に雷落ちるんではないかと心配になります。

こんな時は、シュタイフの縁起のいい赤いゾウさんにお祈り。

トイプーるるさん、雷は怖いの、の巻。シュタイフゾウさんに幸運のお祈り。_f0351179_22450238.jpg

1909年に生産されたモヘアタイプの、レッドエレファントのレプリカ。
2006年に、製造年にちなんで1909体発売されたゾウさんです。

このオリジナルは、海外有名オークションで、いまだにかなりの高額で取引されている人気のぞうさん。
こればっかりは、私には全く手が届かないものなので、ここは、ググッと我慢して、レプリカで。
どちらにしてもなかなかこちらもお目にかかれるものではないので、
我が家では、幸運のお守りのぞうさんです。

トイプーるるさん、雷は怖いの、の巻。シュタイフゾウさんに幸運のお祈り。_f0351179_22510103.jpg

目がね、、おとぼけで可愛いです。
フフッと笑顔になります。
雷だって避けてくれるよ!


ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2014-08-24 23:00 | トイプードル | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる