日帰り古湯温泉

連休明けに帰福していた娘と、
前回仕事のついででスルーした佐賀の秘湯古湯温泉にランチも兼てドライブ

車で全く渋滞なくの45分で山深い静かな温泉場に
まだ車の免許取ったばかりの頃よく両親を連れ日帰り湯治に行った馴染みの場所
映画祭なんかも行われていて割と知る人ぞ知るのところです

今回は一度も行ったことのないoncri(おんくり)というホテルで、イタリアンランチと温泉

日帰り古湯温泉_f0351179_12205768.jpg

古いところですが、何年か前にリニューアルオープンしてお洒落な感じに、

日帰り古湯温泉_f0351179_12220005.jpg

売店もいい感じ


日帰り古湯温泉_f0351179_12240940.jpg

ランチを予約して先にお風呂へ
ここは、ぬるゆといって温度が低い天然温泉でゆっくり時間をかけて入れる温泉なので、
疲れることなく寛げます
ランチもとてもおいしくてなんだかすごーく遠くに来たような得した気分

日帰り古湯温泉_f0351179_12293312.jpg

ソファー席で景色もとっても気持ちいい


日帰り古湯温泉_f0351179_12272281.jpg



バーニャカウダが美味しい

日帰り古湯温泉_f0351179_12281443.jpg


ショウガをこれで頂くのは初めてでしたがこれかなりイイ
真似しよう

日帰り古湯温泉_f0351179_12303004.jpg
日帰り古湯温泉_f0351179_12370494.jpg

玉ねぎのスープ、ピリッとして甘い
真似したいけどこれはどうやって作るのかな、、
日帰り古湯温泉_f0351179_12305285.jpg

日帰り古湯温泉_f0351179_12311007.jpg

こんな景色でゆっくりランチすると美味しさも倍ですね
最近は道路が綺麗になったので
帰りはもっと早く30分位!で帰ってきちゃったので
全くストレスなくこれはこれからチョクチョク行けたらいいな

お土産で買ったくすのきバスボール
日帰り古湯温泉_f0351179_12585545.jpg



我が家のお風呂は檜なので、大好きなバスオイルが入れることできませんが、
これならイイ!!
コロンと丸くて可愛いしクスノキの自然な香りがとても心地よいです
早速

日帰り古湯温泉_f0351179_12594744.jpg

また行きたいなあ、、(笑)


Fu-no
頑張ってますよ
遊びに来てください♡

日帰り古湯温泉_f0351179_13053135.png





















Commented by happykochi at 2015-05-12 15:05
らんるるさん、こんにちは^^

佐賀にも、こんなに素敵な所があるんですね~!ビックリ。。(笑)
素敵な売店にも、うっとりですが、素敵な景色を見ながらのランチも、とっても美味しそう~(´艸`)

私、温泉とか苦手ですが、あまり熱くない温泉なら、入ってみたいかも^^♪

素敵な休日の過ごし方ですね☆綺麗なお写真に、私まで行った気分を味わえました。有難うございました♡
Commented by N-styel at 2015-05-12 16:45
素敵な日帰りの旅でしたねぇ~💛(*˘︶˘*).。.:*♡
いいなぁ~~
私、九州は遊びに行きたいのです…。
OL時代の出張が最後かな…器巡りもしたいですし…♫
高校の修学旅行が九州だったので。
またお出かけしたいなぁ~!!
ひのきボール、香りが漂って来そうです♫( *´艸`)
Commented by powanksyfu-no at 2015-05-12 22:10
harusukiさん
こちらこそ、有難うございます。
そうですよ~^^佐賀は何もない田舎のイメージですが、
とっても素朴でいてお洒落なところ
沢山あります。
食べ物も美味しいですし、福岡県民はドライブに知らず知らず佐賀で遊んでいますよ。
温泉も良質ですし(#^^#)是非♡
Commented by powanksyfu-no at 2015-05-12 22:15
Naoさま
有難うございます!
九州、いいとこ沢山ありますよ~^^是非美味しいものや、器を探しにいらしてください。
Naoさんでしたら、頂いた料理、素敵に再現できるんでしょうね、、
私は、試みては見るのですが、あれれ?てな感じでちょっと違う(笑)
また、食べに行けばいいか~という感じです^^
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2015-05-12 13:05 | ドライブ | Comments(4)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる