幸せな気持ちになるもの 

幸せな気持ちになるもの _f0351179_19154383.jpg

台に乗っているちょっと大き目なベアは、シュタイフテデイピース
世界中の子供たちが幸せになりますようにの願いを込められたテディベア

第一回シュタイフフェスティバルで、世界最高額1500万円!もの金額で、
当時の日本の代理店タカラが落札した「テディピース」の限定レプリカです
優しいお顔で、どっしりとした体躯。大好きなベア

おめかしのレースは、イギリスのアンティークレースです
勝手に縫い付けちゃいましたが、よく似合んです


その下の二体は、日本のぬいぐるみメーカー サン・アロー社のもの
ピースを参考に作られたと聞いてます。
昔の風合いを感じさせる作りでこれも大好き
今の色んなキャラクターもののぬいぐるみもそれはそれでとても可愛いですが、
小さい頃にこんな本格的なハンドメイドなぬいぐるみに囲まれて過ごすのもお洒落

自分の子供時代はもっぱら、ディズニーのミッキーでした^^
これも今も大好きです(笑)

いずれにしてもぬいぐるみで自由に遊べる環境がとっても幸せだということですね
もう一つ時々眺めて幸せな気持ちになるものに
これ!
幸せな気持ちになるもの _f0351179_19154222.jpg
昔の人々の写真にワンコたちが家族の一員として映っている写真集

幸せな気持ちになるもの _f0351179_19154245.jpg
う~ん♡たまらん!

幸せな気持ちになるもの _f0351179_19154255.jpg


なんとも幸せな気持ちにさせてくれます

幸せな気持ちになるもの _f0351179_19452296.jpg


よし!
我が家もひとつそんな写真撮ってみようか

幸せな気持ちになるもの _f0351179_19163254.jpg


はいはい、こっちにきて~

幸せな気持ちになるもの _f0351179_19163271.jpg


はいポーズ

ちょっとちがうな、、

Fu-no



綺麗なレースも見ていて幸せな気持ちになります
幸せな気持ちになるもの _f0351179_19513329.jpg








Commented by peakhunter_m at 2015-09-27 20:50
ゾラパパです。

昔も今も変わらず、わんこは家族の一員ですよね!
モノクロな写真が時代を感じさせて素敵です。
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-27 21:17
ゾラパパさま
ほんとうに^^
いつの時代もワンちゃんはお友達であり、家族ですね^^
折に触れ、手に取る一冊です、、。
Commented by sakomamabook at 2015-09-28 14:01
こんにちは!
大人になってもテディベァ大好きです♡
数えたら10個以上ありました♪

アンティークレースも写真集も1つ1つが物語を紡いでくれる…大切にしていきたいですね(^_^)
Commented by creamally at 2015-09-28 14:44 x
こんにちは。
こんな写真集があるんですね〜
ページをめくりながら、いろんな想像が頭の中をかけめぐりそうです。
チェコの絵本、「ダーシェンカ」を思い出しました。
Commented by N-styel at 2015-09-28 15:17
いつの時代も家族の一員なのですよねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
テディベアもとても可愛いです💛
実際の熊さんは、とっても怖いのに…どうしてこんなにキュートな存在に
なったのかなぁ~不思議…( *´艸`)
でも愛されるべき存在ですよね、テディベアって…💛(。◕ ∀ ◕。)
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-28 18:16
sakomamabook さま

やっぱりそうでしたか^^
なんとなく、お好きなのでは、、と、作品を見せていただくたびに
思っておりました^^
刺繍のタッチから、絶対と(笑)
10個以上とは、かなりのものですね(笑)仲間です(勝手にすみません)
なんだか、いい年しておりますが、好きなんですね~、、
小さいこちゃこちゃしたものとか、モフモフしたものが、、
見ているだけで、ほんわかしてくるのです。
sakomamabook さんの手作り刺繍本も同じ気持ちになります❤
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-28 18:29
creamally さま
こんにちは^^
早速チェコのダーシェンカ、、調べました。
すぐさま注文してしまいました(笑)もともとチェコの絵本とか大好きです。
昔の人も、ワンコとのかかわり方は全く一緒なのが、見ていて
嬉しくなります。
夜ふと思い出して、よく見る写真集です。
この頃は、 creamally さんの「空」、習慣です^^胸があつくなります^^
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-28 18:37
naoさま
有難うございます^^
確かに、くま、、怖いですよね、、。
なんででしょう(笑)昔からクマのぬいぐるみって、定番ですね。
やはり、小熊の可愛さからでしょうか、、。
アンティークのテディには、それぞれに色んなお話があるのが
またいいんですよね、、。
ついつい、増えてあちこち溢れてしまっているので、
ボチボチ譲り始めていますが(笑)
Commented by puripuripoo_koume at 2015-09-28 23:27
こんばんは^^
なんて素敵な写真集!!
人と犬との暖かな繋がりを感じて
穏やかな気持ちにさせてくれますね。

アンティークのテディベアには、物語を感じさせるような
可愛いだけではない、不思議な空気感がありますね。
そこがまた魅力の1つなんでしょうね^^
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-29 17:56
koumeさま
こんにちは^^
自分も年齢重ねたからでしょうか、、
こんな古い時代の人々の日常の様子をみていると、不思議な
安心感が生まれてくるのです^^
みんな同じなんだな~って。
何か、物にも意味を見つけて納得したいだけかもしれませんね(笑)
Commented by creamally at 2015-09-29 19:49
複数コメント失礼いたします。
ダーシェンカ、注文なさったのですね!
この名作はいくつかの出版が出していて、しかもすべて表紙や中身のデザインが違うという…それでいいのか?っていう不思議な本ですが、いずれにしてもダーシェンカが可愛いことは共通しています・笑
私はSEG出版とメディアファクトリーのものを持っています。
古本セールでSEG版と出会った時には胸が躍りました!
手触りとか大きさとか存在すべてが愛おしい宝本です。

私の絵についてとてもうれしいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。
感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-30 09:05

creamallyさま
えっと、私が注文したのは、
ダーシェンカ あるいは子犬の生活、です。
沢山出ているんですね♡
ちょっとかわいさにはまりそうです^^
嬉しい情報これからもお願いします!!!
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2015-09-27 20:01 | シュタイフテディベア | Comments(12)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる