犬好き限定職場です


朝、事務所
まず、パパッと床に掃除機をかけて、簡単な清掃をします。
この時期はキ~ンと寒いので、ロン君は固まってます。
床掃除のときは、部長席で先に仕事の段取りを考えていただいて、、

犬好き限定職場です_f0351179_10362360.jpg
犬好き限定職場です_f0351179_10362242.jpg


ふむ、今日は、荷物がたくさん入ってくるね、、
ちょっとバタバタしそうだよ、みんな段取りよく頼むよ、、てな感じでしょうか(笑)

犬好き限定職場です_f0351179_10362210.jpg


うーむ(笑)思案中?ロン部長。

面倒なので、そのまま置いたままロン君ママは、さっそく
今日の注文書を確認、、。

どれどれ?僕も確認しようか?

犬好き限定職場です_f0351179_11423356.jpg
ママ、、
犬好き限定職場です_f0351179_11423360.jpg
そのまま超えてママのパソコン前に

犬好き限定職場です_f0351179_10331510.jpg
、、、、、、。
犬好き限定職場です_f0351179_10331543.jpg
マウス踏んでますね。
仕事できませんね、、
犬好き限定職場です_f0351179_10331754.jpg
目線の先は床を掃除しているY女子従業員、掃除はまだ終わらないのかと、
ワンワンとうるさく注文

犬好き限定職場です_f0351179_10331759.jpg
さっさと、こっち座らんかい!みたいな感じ?
書類、バンバンたたいてお怒り中。
犬好き限定職場です_f0351179_10331778.jpg
やっとデスクについたら、ガン見で仕事チェック(笑)
かなり嫌味な上司です。

時々、そのままウゲゲなんて、ことも、、。

仕方ないな~^^なんて優しく面倒見てくれるYさん、、

そんなお犬様部長が牛耳っている事務所、
ちょっと、犬、、苦手、、なんて方はまったくもって地獄のような職場(笑)です

Fu-no



犬好き限定職場です_f0351179_10362464.jpg
幸い、みんなかなりの犬好き集団。
部長には、ず~っと、いてもらわないといけないのです^^













Commented by N-styel at 2016-02-03 13:54
ロン部長、叱咤激励派なんですねぇ~( *´艸`)
ちょっと意外でした…ソファーでゴロンとして、『まぁ、やってみなはれ‼』的な上司かと思いきや…!!
これは大変失礼いたしました…(´_ゝ`)//


PS.なんか、コメント何回かしてるんですが…上手く反映されてないようで…
もしかしたら重複してしまうかもしれません、ごめんなさい…。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-03 15:49
こんにちは
ロン部長、毎朝ご苦労様!
私の職場にも、ロン部長が居たら楽しいのになぁ~
きっと仕事もせず、部長のお相手もしているでしょうね。
Commented by hsrolay at 2016-02-03 17:33
こんばんわ
ろん君貫禄有ります。パソコンの前にデーンと陣取っていますね。
お顔見ていると癒されるけどなあ?

Commented by milk--love at 2016-02-03 20:18
こんばんは☆彡
ロン部長、お仕事お疲れ様です。
凄いですね~(^^♪
パソコンを見たり、マウスを使ってみたり、
仕事の確認してみたりと忙しそうですね~流石です!
Commented by peakhunter_m at 2016-02-03 21:38
ゾラパパです。

ロン部長~(^◇^)
『数字が違ってるゾ』とか『今朝の日経、読んだ?』とか言ってそう(笑)
Commented by powanksyfu-no at 2016-02-03 23:08
naoさま
こんばんは^^
比較的ゴロ~ンとしております(笑)
でも、しっかりしているときは、かなり意思表示はっきりなタイプのようです^^
手のかかる上司です(笑)
おかげで眠気もおこらず、楽しいですが^^
コメント、大丈夫でした^^
でも、確かに反映しにくいですね、、。
Commented by powanksyfu-no at 2016-02-03 23:12
めぐままさま
こんばんは^^
はい、私は、ついつい部長の相手ばかりで仕事に身が入りません(笑)
でも、今まで、ず~っと仕事場にワンコいたものですから、
みんなにとってもいないことが想像できません、、。
これって、普通ではないのかもですね(笑)
でも、癒し効果は抜群です!
Commented by powanksyfu-no at 2016-02-03 23:15
理恵さま
こんばんは^^
貫禄あるように見えますでしょ(笑)
実は、全然^^ママの姿が見えないとオロオロ、
パソコン前に座ってママを独占したいだけの甘えん坊だったりで、、。
おおっと、作られたイメージが崩れるので、これ以上は、、(笑)
Commented by powanksyfu-no at 2016-02-03 23:17
milk--love さま
こんばんは^^
はい、朝から絶好調に、みんなに甘えております(笑)
高いところは怖いので、本当は、おろおろしてるだけなんですがね、、^^
そこは、秘密ということで(笑)
Commented by powanksyfu-no at 2016-02-03 23:19
ゾラパパさま
こんばんは^^
はい、さっさと、お茶!みたいな、、^^
でも、本当は、、、
写真で見ると、確かに、経済新聞読んでそうです。
本当は、ずーっと、ママを追ってるだけだったりして、、(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-02-04 21:20
こんばんは。
重役のロン君が 必死にお仕事しているなんて 凄く良い会社ですね(*^^*)

本当に犬って感情豊かで可愛いですよね。
その時その時の喜怒哀楽が 分かり易くて。 そこが愛らしくて仕方ありません。
Commented by powanksyfu-no at 2016-02-05 13:32
ちょびんこさま
☺️
ロン部長は、気まぐれ上司なので、
今日はもう、朝からずーと椅子の下の電気マットの上で寝ております(^ν^)
それはそれでまったくもって、癒しでございます笑
いてくれるだけで、いい仕事しておりますね(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2016-02-03 12:04 | フレンチブル | Comments(12)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる