台湾 女子旅①

夏休みをもらって、娘と、ロン君ママと3人で女子旅、台北へ
選んだホテルは、
代官山の蔦屋書店がモデルにしたという日本人設計のエスリテホテル
誠品書店というとってもおしゃれな書店が作ったホテルで
本好き、本屋好きの三女子(正確には一女子、二妙齢女子)にはたまらんホテルです

台湾 女子旅①_f0351179_21135213.jpg

ロビー
日本の本たくさん
コーヒー飲み放題、読み放題、、
もうテンション上がります^^
この辺りは若者のトレンドが集まっている場所でまわりもとっても素敵です
台湾 女子旅①_f0351179_21113237.jpg

オシャレな本がそろってるカフェ
台湾 女子旅①_f0351179_21135185.jpg

昔の日本のたばこ工場の跡地をいろんなイベントができるスペースにされていて
この時は単位展があっていて地元の大学生がわんさか集まっていました
一人、娘もあとから行ったようです
台湾 女子旅①_f0351179_21062670.jpg

なんだかあちこち日本語が表記されていて
あんまり不便感じません

台湾 女子旅①_f0351179_21063010.jpg
ホテルから歩いていける距離に101タワーもあって
それならやっぱり
早速ここのディンタイフォンで小籠包食べなきゃ!
ということで、、
台湾 女子旅①_f0351179_21113362.jpg


バンバン作ってます
すごい待ち客いるんだけど、回転早い

台湾 女子旅①_f0351179_21113412.jpg
もちろん食べましたけど、この旅行で一番お気に入りは
空芯菜炒め
これ、このたびで、何回も食べた、、おいしい

台湾 女子旅①_f0351179_21113531.jpg

今回、三泊四日、行きたいとこ全部行ってみような感じで
遊んできました。
噂には聞いていましたが、もう本当に人が親切!!
驚くことがたくさんですっかり大好きになりました
暑くてくらくらしながらも楽しんできましたので
ちょっとご紹介していきます
fu-no


webショップオープンしています
ご注文いただいている商品、お待たせいたしましたが、
順次発送させていただきます。

台湾 女子旅①_f0351179_22583627.jpg
9月24日
福岡護国神社蚤の市出店します


Commented by emily1105 at 2016-08-24 23:20
お帰りなさい。
楽しまれたようで、良かったですね♪
私も楽しんで見させていただきますね!
Commented by kimagure-dog at 2016-08-25 07:41
お帰りなさい!
しっかり楽しまれましたね女子旅~
台湾も行きたい国の一つです。
観光案内で見た所と違って、近代的な建物が多いですね。
続きを楽しみにしています~
Commented by manekinntetti at 2016-08-25 11:33
続きを凄く楽しみにまってま~す(*´▽`*)

Commented by Hsrolayqq at 2016-08-25 18:29
こんあbんわ
いいなぁ。。いいなぁ。。海外ですか?
楽しく読ませていただきました。

ロン君ママさんも一緒?
その間ロン君はパパと留守番ですか?暑さでのびていましたか?
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-26 01:08
emilyさま
行ってきましたよ~^^
とても楽しかったです!!食べ物もおいしいし、人も優しいし、。
行かれたとこばかりだと思います、思い返してみてくださいね^^
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-26 01:11
めぐままさま
ただいまで~す^^
完全、女子(とは言わない女子も)目線のお買い物、お食事旅です(笑)
街並みもおしゃれで楽しかったです。
何より人が皆さん親切でちょっとびっくりでした!
次回いかれるときの参考になるようにちょっとご紹介しますね^^
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-26 01:18
テッチさま
いかれていたんですね~^^
私たちがいけなかった夜市の写真みて、やっぱり行っとけばよかったかな、、なんて。
いろいろ照らし合わせて見させていただきますね^^
しかし、暑かったですね、、、。
私たちは初めてなうえに、ツアーではなかったので、
いろいろ見どころ見逃しているようです、、。
テッチさんのほう、今後の参考にさせてもらいます^^
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-26 01:19
理恵さま
こんばんは~^^
ちょっと、観光というより、買い物、食べ物中心の
女子旅でした^^
もちろん、ロン君は男の子ですのでお留守番です(笑)
お利口にしていたようです^^
Commented by manekinntetti at 2016-08-26 07:37
らんるるさ~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
なんて素敵なホテルで、周りもお洒落~♪

あっはっは(笑) 私達夫婦はガサツな飲兵衛なので
夜市がピッタリだったけど、本当は101に憧れて・・・ダッシュで見にいったよ。
でも間に合わずで^^; 101のディンタイフォンも閉店後を外から見たよ(笑)
ホテルから近かったのは羨ましぃ♪ 私も空芯菜好き~。
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-26 23:15
テッチさん
101、、人が多いし、待ち時間すごいしで私たちもあんまり見ていません。
小籠包食べただけ(笑)
ホテルはずっと行きたかったので^^次回は台湾らしい感じのところに
行ってみたです。
女性一人でも全然いけちゃう感じがいいですよね~。
しばらくはまりそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2016-08-24 23:06 | 女子旅 | Comments(10)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる