作る楽しみ

作る楽しみ_f0351179_15281773.jpg

下手の横好き(笑)
最近のマイブームとしてのかぎ針編み
(いつもお邪魔させていただいているブログの皆さんの素敵な作品を見て、真似したくなり、、)

綺麗な発色の毛糸を見るとついつい買ってしまう。
それを眺めながら次は何を編もうかなあ~なんて考えている時間は
とにかく楽しい。
でも、飽きっぽい性格上、大物はなかなか、、(笑)
でも、無心でなにか作っている時間って、
脳内アドレナリンがシュワーシュワー!!て感じで気持ちがいいのです
この前、ラジオで、緑色を好む時期は疲れている自分を意識しましょう、、といっていました。
こうしてみると、毛糸、緑ばっかり、、、

作る楽しみ_f0351179_15473424.jpg

💦
あれれ、、もしかして疲れているのかいな、、(笑)

なので、反発するかの如く(笑)
真っ赤な靴下編みます(笑)

作る楽しみ_f0351179_15481665.jpg



まだ外は暑いので冷房かけながら冬支度^^
う~たのしい~♬

Fu-no も、秋は最後の中国工房での新作仕上げがあります。

いつものごとく、スローテンポですが、良いもの作ってご紹介できるよう
みんなで、頑張ります^^

ものをいちから作るのって本当に楽しいです

Fu-no




作る楽しみ_f0351179_16044041.jpg
ボーダーチュールシリーズ
ビニールのポーチにチュールレースをかぶせた
優しい感じのレースポーチです

S   900円
L  1400円
(送料込み)


作る楽しみ_f0351179_10471513.jpg


外は台風の風が吹き荒れてます
皆さま気を付けてお過ごしください






Commented by N-styel at 2016-10-05 11:43
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
台風、大丈夫ですか?
こちらも愚図ついた空模様…蒸し暑くて参ってます。
今年は、なかなかからりとした秋空が望めませ〜ん。。・°°・(>_<)・°°・。
秋になると、何か冬支度の気持ちもあるのか、製作に励みたくなりますよね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
らんるるさんならば、素敵で可愛い実用品がいっぱい生まれそぉ〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
チュールのポーチも可愛いです♡
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-05 13:21
こんにちは^ ^
毛糸の話題だったのでついつい♪
イサガーさんの糸だっ!
可愛い色の糸見るとついついっ^^;
私もこのくすんだ緑色、大好き
疲れとる^^;?
で、編み物ってね 本当にいつもいつも思うのは、長さしか持たない1本の糸が編む事によって巾を持つ事が出来るようになるなんてね
いいなぁーっていつもいつも思いながら編んでます♡

あっ
追伸
姉がシュタイフのクマさん大好きなのでここんち教えてあげたら、この前の護国神社の蚤の市に昼から行くって言うので万障繰り合わせて(笑)連れてって貰おうと思ったら…………
姉は 広島の護国神社かと勘違いしとったみたいで^^;
いつか高速走って行ってみたいです!
Commented by abby-zack at 2016-10-05 18:21
こんばんはー。

らんるるさん、編み物出来るんですねー。
羨ましい~~。
若い頃、祖母に習えばよかった、と今頃思っています(笑)
真っ赤な靴下は、サンタさんみたいです。(*´▽`*)
Commented by powanksyfu-no at 2016-10-06 10:13
naoさま
こんにちは^^
ようやく今日は久しぶりの秋晴れです。
なんとなくお天気が悪いと、お家でこそこそ何かすることが増え、
そうなるとなにか作りたくなるんですよね、、。
本当はやらないといけないことたくさんあるんですが💦無心になって
何かしているのってかなりのストレス解消になります。
naoさんのようにお料理だと皆さんに楽しんでもらえるからもっといいですよね、、。
私のは完全なる自己満足(笑)
プレゼントして人が喜んでくれるのを見るとかなりテンション上がりますけど^^
押しつけかも、、笑
Commented by powanksyfu-no at 2016-10-06 10:24
kuuzaemonn さま
こんにちは^^
いつもいつも kuuzaemonn さんの作品をガン見させてもらってます(笑)
先日のセーターもとても好きな形で、いいないいな~なんて( *´艸`)

私はといえば初めは靴下一つ作るのもなかなかうまくいかなくて
結構何回もほどいたりして、、

最近になって、ようやく編み図もよめるようになり(今更??)
やっとこさ、形になるものが増えてきました^^
とにかく毛糸や、糸、見ていると楽しくって作れもしないのに、
なに作ろうかな~って、糸見つけると買ってしまい、我が家は毛糸だらけです、、。
上手になりたいです^^近くなら kuuzaemonn さん教室開いていただきたいです^^

 護国神社、行こうとされていたんですね!💦
すみません、以前も、広島の方に間違われて、残念、、と言われました。。
広島には仕事でよく行きますので、いつか機会があればいいな~と思っております^^
その時はぜひ!来てくださいね~!!
シュタイフ好きの方はなかなか福岡は少なくって、趣味のお話しできる方
大歓迎です♡
お姉さまによろしくお伝えください!!
ありがとうございます!
Commented by powanksyfu-no at 2016-10-06 10:31
みのりさま
こんにちは~^^
いやいや、先に書いたように、下手の横好き(笑)
私も、祖母が残してくれた、毛糸の靴下を見て、習っておけばよかった、、と
何度思ったことか、、。
でも、暖かい気持ちが今でも伝わって、手作りのものっていいな^^と、
編み始めてみたら、楽しい楽しい^^
真っ赤な靴下はそうです^^クリスマスツリーに飾るつもりで編んでます^^
できるかな~(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2016-10-08 07:45
冷房の中での冬支度
なんだかワクワクしますね^^
私もニャンコの冬布団
パッチワークのあまり切れで作るんですが
そろそろあたらしいのを用意しようかな^^
Commented by powanksyfu-no at 2016-10-10 20:42
ぎんネコさま
こんばんは^^
コメントお返事遅くなってしまいごめんなさい!!
冷房の中でのはずが、すっかり福岡も朝晩寒くなってきました( *´艸`)
にゃんこのお布団パッチワークするんですか?
素敵ですね~。にゃんこたちも分かっていて、待っているんでは^^
そういうの楽しいですね。
我が家のお庭にも、ニャンコが。
さて、この冬どうなることか、、いろいろと未だ、考え中です。。
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2016-10-05 10:51 | ハンドメイド | Comments(8)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる