仕立て屋のサーカス

夜お仕事早引けして
「仕立て屋のサーカス」に参加しに。
情熱大陸で紹介されていたスズキタカユキのパフォーマンスと、即興音楽で、
作品が作られていく空間を体験というようなイベント。
すごく狭い空間に、イビサのスペイン料理のスパイスの香りに包まれての
不思議体験を。。

仕立て屋のサーカス_f0351179_13201176.jpg


綿の布が無数に垂れかけてあって
即興音楽に合わせてハサミを持ったスズキタカユキさんが歩き回って
服を作るという。。
まず、ミシンで何か縫いだし始めてからのスタート。

仕立て屋のサーカス_f0351179_13201372.jpg

仕立て屋のサーカス_f0351179_13201276.jpg

光と、様々な楽器とハサミの音。
海辺でカモメの声を聞いていたり、スペインやイタリアの雑踏の中にいるような
なんとも異時空間に放りだされた感。

仕立て屋のサーカス_f0351179_13201158.jpg
なにかが完成するというのではなくて
様々に変化していく空間を楽しむという感じ?
まさに、インスタレーションな世界。
どんなだった?と聞かれてもなんとも言葉では説明できない気持ちよさが脳内に残る感じ。


チュールレースをチョキチョキ切り裂いてリボンを作っていた光景を、
その気になって、事務所で真似してみようかななんて(笑)
ロン部長に怒られるか(笑)


仕立て屋のサーカス_f0351179_13570631.jpg

ワンワンワン



Fu-no


仕立て屋のサーカス_f0351179_13443084.jpg





Commented by Hsrolayqq at 2017-06-02 20:28
こんばんわ
最後の〆にロン君登場だわ・・さすが大物、。。お店の看板犬だわ。
イリュージョンというのか私には想像できない世界です。
でも一度みてみたい。
そんな気持ちもあります。
Commented by powanksyfu-no at 2017-06-03 22:46
理恵さん
たまには貫禄なロンくんもだしておかないと笑笑
私も全く予備知識なしで参加したんですが、
説明できない不思議なんですが体験でした。
アジアを、まわるみたいです。
いつか機会があるなら、是非是非^_^
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-06-02 13:58 | 仕立て屋のサーカス | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる