秋吉台星空プロジェクションマッピング



秋吉台で
友人が手掛けるプロジェクションマップのイベントがあるとのことで、
久しぶりにロン君ママ夫婦とお出かけしてきました。

ちょっと時間合わせに閉園時間まじかのサファリパークへ
平均年齢50歳が4人でワイワイ(笑)

秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10540799.jpg
かなり動物好きが揃った車の中
後ろからさっさと終わりを告げる車を感じながら名残を楽しみ
いよいよ久しぶりの秋吉台へ。

秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10533104.jpg
秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10532913.jpg
星空のイベントというにこのお天気で、風もびゅうービューで大丈夫かと思われましたが

秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10532596.jpg

道に明かりがともりはじまりました。
秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_11064746.jpg

秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10532327.jpg

秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10524201.jpg

結構な距離を真っ暗な中歩いて見学してきましたが
幻想的でとても素敵でした^^
秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10523303.jpg
全国の色んな所でプロジェクションマップのコーディネーターとして
頑張っている友人。
どこかで皆さんにもお会いしていると思います。
しかし、この寒い中大変だっただろうな、、

次は12月8日~10日に長崎出島プロジェクションマッピングが開催されます。
また応援がてら楽しみに行きたいと思います。
もしお近くの方はぜひ足を運んでみてください。

福岡に戻り一杯

秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10523536.jpg
田島の月白というコーヒーショップで
こちらはロン君パパ友人のカレーイベントがあっているということで
隠れ家の様なオシャレなお店で一杯!

このところ30代前後の若い方のパワーをすごく感じます。
お洒落で、肩の力全く入っていなくて
横のつながりで活動を広げていく、、。
秋吉台星空プロジェクションマッピング_f0351179_10523889.jpg
有名な建築家さんなんかもワイワイ集っていて。。
今までの商売の形なんてどこへやら、、

頭を柔軟にしていないと時代にどんどんおいてかれちゃう、、。

普通に生活している分にはおいてかれても全然かまわないけれど
一応物を作って売っているものとしては
ちゃんとアンテナだけはしっかり張っておかないとな、、なんて
酸味の強いコーヒーを飲んだ後、
山椒(!)テイストのビールを立ち飲みしながら(笑)うつらうつら思った夜でした。。
おもしろい一日でした

Fu-no







名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-11-21 11:45 | 秋吉台 | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる