春はお山でおにぎり食べたい

なんだか、今週は休んでばっかりの様な。。
春はお山でおにぎり食べたい_f0351179_13004800.jpg
春の陽気についふらふらとおにぎりもって外に出たくなります。

この日曜日はのんびり車でお山ハイキング。
大宰府を見下ろす向かいの基山頂上。
ここは修験山でもあって、
歴史は古く、天智天皇時代の古城跡でもあります。
気にしたことなかったけれど
確かにお城の跡のようなものが。
といっても、千年以上も前のこと、、その時代の景色は想像もつかない。

春はお山でおにぎり食べたい_f0351179_12593051.jpg
春はお山でおにぎり食べたい_f0351179_13005190.jpg
登山者の為に綺麗に野焼き済み。

そんな野原に自生しているオキナソウがちらほらと。

春はお山でおにぎり食べたい_f0351179_12593986.jpg
よく知らないけれど、珍しい花なのかな、
ちゃんと咲いているところにはロープで囲ってありました。
春はお山でおにぎり食べたい_f0351179_12593461.jpg
日差しが気持ちいいね。

春はお山でおにぎり食べたい_f0351179_13110179.jpg
悠久の時に思いをはせて、、なんて(笑)
ただ、おにぎりを見晴らしのいいところで食べたいだけ(笑)


念願かなえておなか一杯
ついでに梅が枝餅も食べて、桜見て。
今週の忙しい予定を頭で整理して。

さて、今週もがんばろう!


Fu-no







名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2018-03-26 13:17 | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる