四年目の藤


今年もいよいよ庭の藤棚が色づき始めました
四年目の藤_f0351179_17512889.jpg


どこからか種が飛んできて、勝手にニョキニョキ伸びて、今年で4年目


昨年は53房の花が咲いたと記録してますが
今年はなんと80房に。
まだ芽どんどん出てきているのでもっと増えてきそう。

四年目の藤_f0351179_17512385.jpg

今年は半月ほど早く咲きだしたようです。
藤の紫は長い冬の寒さが完全に終わったことを実感させてくれる清々しい色。
そしてユラユラ風に揺れる佇まいからは想像できないほど生命力が強い。

ふと、そう思うと、友人の従姉妹さんが頑張って闘病していることが
頭に浮かびます。
時々ブログのぞいてくださっていると、、。
いつもいつかゆっくりご挨拶をと思いながら
なかなかお会いできず。

でも、Fu-noの雑貨や、カフェカーテンを
長く使ってくださっていて、この春もまた新調してくださるって。。

四年目の藤_f0351179_16534892.jpg

私事ですが、以前、大きな決断をしないといけなかったとき
環境や立場は全然違うけれど、同じような経験を先にされているこの従姉妹さんが
どんなに励みになったことか。
来年も再来年も毎回毎回カフェカーテンを新調してもらうためにも
どうか元気になっていただきたいと切に願います。
すごい生命力を持つ藤をユラユラ揺らす風に強い思いを乗せて浜松に送ります。




Fu-no


















Commented by Hsrolayqq at 2018-04-09 17:12
こんにちわ
植えなくても自然に出た藤で家にいてお花見ができるなんて最高よ。
藤色のカーテンいいわ。
ランルルさんたちも大喜びでは?
Commented by powanksyfu-no at 2018-04-11 12:28
理恵さん
確かに得しちゃいました😆
このまま家を取り囲むように沿わせようかと
計画してます😁💕
ランルルは、全く興味ないと思われます😚
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2018-04-08 10:21 | 田舎暮らし | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる