今年も泳ぎます

朝のお散歩も、夜のお散歩もいつでも暑い
仕方ないので、夕方海水浴の人の波が引く日暮れ時を狙って
糸島までドライブして海のお散歩に。


今年も泳ぎます_f0351179_16252341.jpg
あまりの暑さに躊躇なくワンたちも泳ぐ泳ぐ

今年も泳ぎます_f0351179_16251495.jpg
ルルなんてリードなければどこまでも行きそうな勢い。

昨年のこの時期も何回か来てますが今年はちょっと暑すぎてここまで来るのにも
車の中でワンたちが熱中症にならないように気を配りながら、、。

今年も泳ぎます_f0351179_16251688.jpg
涼しげですが、海の中もなんか熱い、、。
今年も泳ぎます_f0351179_16251993.jpg
糸島のここまでは車で一時間弱かかるけれど
これだけ楽しめるなら日ごろのストレスも少しは解消されるのではと。
家の前のアスファルトは夜になってもなんだか熱くて
長く歩かせてると、足の裏の皮がむけそうになって、、。
もう早く夏終わってほしい、、なんて
夏休み始まったばかりか。

体を思いっきり動かして疲れて帰った後は、
夜ご飯
今年も泳ぎます_f0351179_16265275.jpg
パパのお箸からポロリを狙っての(笑)
今年も泳ぎます_f0351179_16265417.jpg
これは無理なんじゃない?梅干し( ;∀;)


今年も泳ぎます_f0351179_16264882.jpg

ブログで仲良くさせていただいているやまのうえのわんこ めぐママさんから
送ってきていただいた手作り梅干し💛嬉しくって感激(;'∀')
(もう全然躊躇なく、遠慮なくいただく私(笑))
塩は効いていて力が入りそうな完璧梅干しで^^



ありがたくクエン酸を体に取り入れ
さあて、また一週間!
ため息でそうですが頑張りましょう!!


そうそう、、
ほんのちょっとだけ涼を。
庭でヒグラシがなく夕刻というのが私の長年の夢でしたが、
先日から突然暗くなるころ庭の藤棚でヒグラシが鳴いてくれました。
あまりに嬉しくてしばらく土間でビール片手に楽しみました。
kanakanakana、、
耳を澄ませたら聞こえます^^


Fu-no
現在少し商品在庫が少なく、しばらくWEBショップは開店休業中です
お問い合わせはいつでも。
もうしばらくお待ちください!






Commented by kimagure-dog at 2018-07-24 23:44
こんばんは
らんるるちゃん達、気持ち良さそう
おばちゃんも海にはいりたいな!
ほんまに毎日暑いですね
早く涼しくなって欲しいです

わんこに梅干しは危険です
食いしん坊のめぐは私が食べていると、狙っています
お口にあって良かった
Commented by cloversdesign at 2018-07-27 09:13
こんにちは、古民家とひぐらし、日本の夏ですね。そういえばもう随分長いことセミの声を聞いてません。
日本の夏は、セミや虫の声やひっきりなしに何かしら鳴いててそれがそのまま風物詩でしたね。
こちらって砂漠からか、何にも泣か鳴かないんですよ(泣)聞こえるのはディスニーの花火かコヨーテの遠吠え(汗)
Commented by Hsrolayqq at 2018-07-28 14:04
こんにちわ
暑くて暑くてわんちゃんも海水浴ですか?
涼しくていいな❗
Commented at 2018-07-28 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powanksyfu-no at 2018-07-30 12:49
めぐままさん
美味しい梅干し!ありがとうございます。
毎朝、キク~と云いながら頂きました^^
もちろん、ランさんのお口には入っていません(笑)
めぐちゃん、いつかあえるよね~♡
Commented by powanksyfu-no at 2018-07-30 12:52
cloverさん
コヨーテの鳴き声、、。う~む、それも聞いてみたい(笑)
夜は、虫やら、かえるやら、本当にもう外がにぎやかで、、。
昔は、窓を開けて蚊帳で寝ていたようなのどかな記憶もありますが
今それをしたら、どろぼうか、熱中症であり得ませんね、、(-_-;)
Commented by powanksyfu-no at 2018-07-30 12:53
りえさん
時々夏の海水浴お散歩、もう人間は泳ぎませんが、
犬の為に、海に入ります(笑)
今年も、ロン部長のはがき無意識に作ってしまいました💦
でも、いいですよね、、^^
Commented at 2018-07-30 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2018-08-04 21:59
こんばんは! 可愛い暑中見舞い ありがとうございました。
ロン部長が恋しかったです。

7月27日の 草木染め ピオーネ染めの記事で らんるるさんの福袋でいただいた
カフェカーテンを ピオーネの皮で染めましたら とっても美しいパープルに染まり
びっくりしました。もしよろしければ のぞいてみてください。
Commented by powanksyfu-no at 2018-08-10 15:05
ぎんねこさん
ロン部長がいないことにまだ慣れていません、、。
冬のご挨拶の写真も撮っておけばよかった😢
全く、、心の整理できず、、困ったものです。
Commented by powanksyfu-no at 2018-08-10 15:10
ぴこさん
わざわざありがとうございます^^
まだまだロン部長がいないことになれていない事務所です。
草木染め、!!素敵な色でびっくりです!!
沢山作って売りたいくらいで(笑)

素敵な写真楽しませていただきました。
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2018-07-23 17:00 | トイプードル | Comments(11)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる