3 モネの池と、ギャルリ百草さん

岐阜の多治見に向かう途中山側を通って
いまインスタでも話題の関市板取の名もなき池を見に。

以前ブログでやり取りされている方が写真を上げていて
ここは何ですか??てお尋ねしたところでした。
水が綺麗な岐阜県ならではの。

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15333205.jpg

まるでモネの絵のように見えると。
私のスマホの写真ではこの程度ですが、。
朝早い時間に来ましたがもうたくさんの車が止まっていて
皆さんすごいカメラを構えて撮っていました。
でも、ここに来るまでの景色がまたとても綺麗で車で走るにはとても楽しい時間でした。

最後の目的地は
今のお家を改装するときに買って穴が開くほど眺めて参考にさせてもらった本の
ギャルリ百草さん

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15332383.jpg

やっと来れました。

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15341253.jpg

予想通り、、すべてのたたずまいが大好き

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15343067.jpg
3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15350314.jpg

ここで安藤さんの陶器を買うのも一つの目的で^^
その前にあまりに暑い、、(ここは多治見、気が付けば日本1暑い街では??)ので
これも有名なかき氷をカフェで。

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15342086.jpg

このカフェにいる木彫りのラブちゃんがまた可愛い!!

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15342514.jpg

ひゃ~おいしい(笑)

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15501519.jpg

中ではバッグを預けてみるので写真は撮りませんでしたが、
改めてみて、わがやは遠く及ばず(笑)
でも、たくさんの夢は広がりました。

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15500939.jpg

お土産も買って💛

さて!名神高速に乗って福岡へ帰ります。
途中、山陰道で途中下車
目的は
今回の旅二回目の世界遺産白鷺城

3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15535225.jpg
美しい!!
大きい!!私姫路も初めてで、、。
見るの初めての姫路城。
時間が間に合わず、中は見学できませんでしたが
外からでもじゅうぶん。
公園には真っ白なネコさんが。
3 モネの池と、ギャルリ百草さん_f0351179_15540731.jpg


なにやら有名なネコさんとやら。
綺麗なものたくさん見て心は満足。
あとは車で寝て帰るだけ(笑)
結局最初から最後までず~っと旦那さんの運転で。
でも、意外に楽に来れるジャンとのことで今度から
車で東北まで網羅したいと思える車旅でした。

さあてと、
帰ったら、秋冬カタログの仕上げに入らないと、、。
いよいよ今年も後半戦。
気分一新頑張りましょう!
旅の記録にお付き合いありがとうございました。

Fu-no

9月22日護国神社蚤の市Fu-no出店予定です。



Commented by kimagure-dog at 2018-08-16 23:32
こんばんは
いいなぁ~
この池、私も気になって行ってみたいと思っています。
ご主人の運転でのんびり旅行最高ですね。
途中下車で大阪にも起こし下さいね。
Commented by cloversdesign at 2018-08-17 05:56
こんにちは、ロードトリップ楽しいですね、、やっぱり所々で好きに立ち寄れるのが
魅力ですね。ところで福岡から飛騨まで何時間かかるのでしょう?
Commented by oscar_1775 at 2018-08-18 08:51
残暑お見舞い申し上げます。
素敵な旅行でしたね(#^^#)
わたしはzuttoお仕事でした(>_<)
Commented by kuuzaemonn at 2018-08-19 16:41
こんにちは
なるほどー
我が家が車で行った時は山陽道から中央道経由?かなんかで行ったので………
舞鶴から日本海側を通って行く方法があるんじゃ!
高山に行った時は時間余ってうろうろしたけど、上高地が近いんじゃ👀‼️
いろいろ勉強になった!
今度はこっちコースで必ず行ってみる!
クゥ君おらんのが寂しいけどね
Commented by powanksyfu-no at 2018-08-21 16:13
めぐままさん
上高地は、なかなか縁がなく、初めてでした✨
全く時間が足りなくて、、
帰りの高速で、大阪の太陽の塔を横目に、めぐちゃーん😆って叫びましたよ笑笑
Commented by powanksyfu-no at 2018-08-21 16:16
cloverさん
福岡を朝10時にでて、18時には、敦賀にいました👍
渋滞なくスイスイで、休み休みでしたが、意外に早く着いてびっくりでした😆💕アメリカは、本格的にロードトリップたのしいでしょうね、、ちょっと想像出来ませんが😅
Commented by powanksyfu-no at 2018-08-21 16:20
oscarさん

岐阜から名古屋方面にむかいながら、ブンちゃんを思いました☺️✨高速から、名古屋の街並みをチラ見しながら、いつか、訪れなきゃって楽しみが増えました。私はお盆に、はじめて旅行しました。
これからは、アリだなと👍💕お仕事お疲れ様です。
暑さもあと少し、、頑張りましょう!!
Commented by powanksyfu-no at 2018-08-21 16:24
kuuzaemonn さん
中央道から、名神かな?たぶん、お盆は渋滞かなとおもい、あえて、日本海側から行きましたよ😆
高山に泊まりましたが、街並みはよる、ちらっと歩いただけで😅上高地、乗鞍岳、まだまだいきたりません!クゥちゃんとの思い出にまた会いに行かれてください!上高地までは、1時間かからず、行けますよ!
Commented by gachako1121 at 2018-08-21 19:28
岐阜県へ ! ようこそ (╹◡╹)

福岡からお疲れ様でしたさまでした。

多治見市国道から山道をくねくね 心配な道だった思います。
古民家を維持管理、愛ですね

多治見名物は鰻と日本そば 食べられましたか

暑中お見舞いの可愛いお葉書♡壁に飾っています。
ほなぁ〜 ありがとうさん ^^
Commented by powanksyfu-no at 2018-08-28 11:29
gachakoさま
遅くなりすみません!
がちゃこさまのお近くによらせていただきました。
本当はこっそり(笑)町中に寄って、お姿望めたら~なんて画策しておりましたが(笑)
岐阜素敵なところばかりで、まだまだ行きたいところ沢山です。
鰻はいただきましたが、日本そばはチャンスがありませんでした。
ぜひ次回は!
まだまだ残暑厳しい毎日、お体に気を付けられてください!
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2018-08-16 16:06 | 北陸ドライブ | Comments(10)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる