そろそろかな

ちょこっとFu-noお休みしています。
季節が変わるたびの商品の入れ替わりは
大きなメーカーとは違い結構大変で(;'∀')
たくさんの方にご紹介したいけど、手が足りない、、。
なんて焦っても仕方ないので
ちょっと今年の秋はスローダウン。
年末の福袋は今回頑張って企画する予定です^^
それまでお待ちください。

そろそろかな_f0351179_09205467.jpg


ロン君が天国に行っちゃってからもう3か月。
まだ夏前だったんだなあと、時が過ぎるのは早いと実感します。
事務所もなんだか寂しいまま。
そんな時に二通もブログやインスタで交流させていただいている
ぎんねこさん、




yukoさんから




偶然にも同じ時期にロン君の可愛い絵を送っていただきました。

そろそろかな_f0351179_09205819.jpg


ちょうど四十九日のころ。
なんだか胸の奥にちょっとだけしまっていた気持ちがあふれてきてしまいました。


そろそろかな_f0351179_09392407.jpg


会いたいな~



そろそろかな_f0351179_09204366.jpg


散歩道にはもうどんぐりがたくさん。

そろそろかな_f0351179_09204775.jpg


金木犀もいい香り。

やっと秋が来て、さて
美味しいもの楽しんで、行楽の季節も堪能して、お仕事も頑張って
秋を楽しもうと思います。

で、連休。
まずおいしいもの。

遠くには行けないけれど、久しぶりに佐賀の太良町の竹崎ガニを食べに!

そろそろかな_f0351179_09192991.jpg


ちょうど海沿い有明海は、干潮時で、どんどん見る間に潮が引いていく。

そろそろかな_f0351179_09451038.jpg


ここに大魚神社の海中鳥居があって
干潮時満潮時で全然違い面白いものが見れます。

そろそろかな_f0351179_09191475.jpg


この日は干潮時。
足元の砂浜には牡蛎の殻だらけ。

そろそろかな_f0351179_09192316.jpg
沖合にたくさんのカキの養殖場。
で、見れなかった満潮時はこれ。
そろそろかな_f0351179_09500214.jpg
今度はこれ見に、満潮時、そろそろな牡蛎を食べにこよう^^

Fu-no


Webショップこの秋はちょこっと、、お休みしています。














Commented by mimanon at 2018-10-11 19:17
事務所の扉。

ブログやInstagramのお写真でも
ここにロン部長いたから、
見てて寂しくなってしまいました。

なんだか死んでしまうことって不思議です。
どうして居ないんだろう?
...って、ロン部長も“のん”も
未だよく分からなくなります。
まだ探したらどこかに居そうで。

ただただ会いたいなー。
それだけなんですけどねえ(*´`*)

SHOPの準備お疲れさまです^^
Commented by espoiretlalune at 2018-10-12 09:02
らんるるさんお久しぶりです
記事はいつも拝見させていただいております
アンティークレースが大好きでたくさん
集めてアンティークの瓶に入れてディスプレイ
したりしているのでイベントの記事など
拝見すると行きたい~っていつも思ってます♪

ロンくんが天国にいって
そのあと8/1にこっちゃんも天国にいって
こっちゃんが病院に入院していた時とか
ロン君の手術控えてた入院中の顔をふと
思い出したりしました
感傷的になるのがいやだっておっしゃってた
らんるるさんの言葉も私は何度も
私も感傷的にならないようにしようって
思ったけどダメだった~(笑)
ほんとにいまやっと受け入れて
こっちゃんの写真を見てももう涙ではなく
思い出して笑顔なれることの方が増えてきました
だけど、時々無性に会いたくて寂しくなる時が
あります
らんるるさんと同じだなぁって思ってコメント
させてもらいました

お仕事頑張ってください!
Commented by Hsrolayqq at 2018-10-12 22:32
こんばんわ
私も色々ありだけど何とか頑張ってます。
ロン君、会いたいわ 事務所のすみにいそうな感じよ。
寂しいなぁ、だってロン君はたった一回見ただけで好きになったから。。旦那も好きでした。
今頃、天国で遊んでるかな?

この赤い鳥井インスタばえするわ。
牡蠣食べたいわ。
佐賀も隠れた名所おおい。

福岡のかわら焼きそば食べたいな!
Commented by cool-witch at 2018-10-13 07:05
いつまで経っても寂しさを感じますね。
我が家もハルが逝って5ヶ月になりましたが、
今でも外出から帰ると、塀の上から身を乗り出して迎える姿が目に浮かび、
「ああもう居ないんだ」って改めて寂しくなります。
でも、ずっと一緒に居る感じもします。
くっついて寝てる感じや助手席で箱乗りする感じが…。
ロン部長も、店番してますね、きっと。
Commented by shiawase68-62love at 2018-10-13 07:24
おはようございます。

あいたいなあ
わかります痛いほど

何年すぎてもその気持ちは薄れません
つらいですが
それが家族だったあかしかな?と感じています。

私もるるに会いたいです❤️
Commented by horopyonn-0624 at 2018-10-17 06:26
猫のベッドカバー、キルティングの段階に入りました🎵
fu-noさんのレースをポイントに使わせていただきました。
かわいいのが出来そうです♥️
ありがとう🤗
Commented by powanksyfu-no at 2018-10-20 23:33
mimanonさん
本当にそう思います、、。
思い出は尽きず、寂しい気持ちもずっと残るんでしょうけど、、仕方ないですね。
特に事務所は、あちこちにまだ気配が残っているもので、、。


ようやく秋で清々しいはずが、中々体がついていかない、、秋です苦笑
Commented by powanksyfu-no at 2018-10-20 23:38
kanaさん
お久しぶりです^^
すみません、お返事コメント遅くって、、。
中々体がついていかず(;'∀')
そうだったんですね、、夏になったばかりのころに。
まだまだ、寂しいでしょう、、。
だって、事務所でも、まだ無意識に探したりしてしまい、
はっとした気持ちに、、。

時間がまだまだ必要のようです、、。

それだけたくさん楽しい思い出があるということですよね( ;∀;)
Commented by powanksyfu-no at 2018-10-20 23:41
理恵さん
佐賀は何にもないのがいいところ~なんて
全国じゃ有名みたいですが、とんでもないです(笑)
いいところ、美味しいものたくさんです♡
私は福岡ですが、いっつも佐賀寄りについ向かってしまいます^^
Commented by powanksyfu-no at 2018-10-20 23:44
cool-witch さん
ほんとですね、、。
5か月前に天国に行っちゃったんですね、、。
ロン君も逝ってから、まだ何一もたっていないようなそんな気が、、。
あっという間に季節が変わって、秋はいろんな思い出があるので
一層寂しくなります、、。

会いたいですよね、、。
Commented by powanksyfu-no at 2018-10-20 23:47
ハートさん
コメント遅くなりすみません、、。
なんだか夏と同時に体も置いてけぼりな感じで、、。

事務所にはまだ、ロン君の気配がたくさん残っていて
まだいないことになれていません。

きっと何年たっても消えないんでしょうね、、。

寂しいですが、それが家族、、ほんとに。
Commented by powanksyfu-no at 2018-10-20 23:50
ぎんねこさん

楽しみです^^
ロン君ママは、絵をすごくすごく喜んでました。
ちょっと泣いちゃいますが、、。
ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2018-10-11 10:00 | フレンチブル | Comments(12)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる