なんか惹かれちゃう。。

久しぶりにまた見たくなって
飯塚市の、伊藤伝右衛門邸へ。

なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00055651.jpg
なんかどこか粋や贅を感じる古い邸宅は
いろんな想像や妄想が頭を満たしてくれて本を読んだりするのとまた違った
興奮感を味わえるから時々行きたくなる。
そこにたくさんの物語があればあるほどワクワクしてたまらない。

朝ドラで、ものすごく増えた観光客も少し落ち着いたようで
ゆ~っくり、鑑賞できました。

なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00060079.jpg
今回はランプや、欄間や、、窓枠なんかの細かいところが気になって
あちこちじっくり、、。

なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00191197.jpg
食堂の素敵なこと。
こんなところで朝ごはん、、最高だろうに、、。
白蓮さんを思えばそれもなんか寂しい。

なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00190493.jpg
意外に白蓮さんのお部屋は小さくてかわいいイメージ。
でも、


なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00061298.jpg
この角の素敵な窓から見る、贅をつくしたお庭はどんな風に見えたのか、。
幸せな歴史がないからなお惹きつけられちゃう。。


なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00072033.jpg
思わずしばらく窓辺を見ながら妄想にふけってすごく満足(笑)

秋、気持ちいいよね~なんて言いながら
ちょっと田舎道通っていたら
遠くの田んぼで綱引き大会らしものが、、。へ~すごいね、、なんて近くに来てみたら

なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00074417.jpg
案山子だよ(笑)

なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00075181.jpg
お母さんがお乳あげていたりしていやいやびっくり(笑)

なんか惹かれちゃう。。_f0351179_00302317.jpg
収穫終わった後の案山子だから意味ないけど
面白いなああ、。

夜、ちょおおと怖いかも、、。


そんな感じの週末で。
Fu-no

なんだかいまだ気持ちに体がついていかずな毎日で、
仕事効率の悪いこと悪いこと(;'∀')
そういうお年頃でしょうか(笑)

いましばらくお休み中です、、。

個別お問い合わせいただいているぶん、
商品入荷次第、
順次ご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください!















Commented by cool-witch at 2018-10-21 05:11
ホゥホゥ稲刈り終わった田んぼで運動会かぁ、
と一瞬思わされました。案山子ね!
うちの方も一時居りました。
バスターミナルの椅子に。
天気の良い昼間は「仲の良い老夫婦が居るね」でいいんですが、
周りが暗かったり、雨が降ってるのに座ってるのを見ると、ドキッでは済まされない。
結局今は撤去されました。
Commented by kimagure-dog at 2018-10-26 16:35
すてきな所ですね
ここでゆっくり朝ごはん食べれたら最高😃⤴️⤴️
ちょっとお茶でも良いかなぁ

これ全部案山子?
昼間は良いけど、夜は怖いですね
Commented by powanksyfu-no at 2018-11-02 15:39
cool-witchさん

すっかりコメント遅くてすみません!!
案山子、、昼みるには楽しいですが、きっと夜道で見ると
かなり怖いかも、、
車からみてもそれは変わらず💦
でも、かなり凝っていてちょとびっくりしました、、。
バスのターミナルは、、マジで怖いかもですね、、(笑)
Commented by powanksyfu-no at 2018-11-02 15:40
めぐママさん

いつもコメント遅くなってしまい、、。
案山子、かなりすごかったですが、知らずに夜みたら
悲鳴上げたかも、、(;'∀')
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2018-10-21 00:39 | 古民家 | Comments(4)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる