連休は鹿児島


連休は帰郷した娘とロン君ママと一緒に鹿児島の知林ヶ島へ


お昼の干潮時三時間ほどだけ現れる島への砂浜を渡って
無人の島まで往復歩いて一時間弱のお散歩
着いたのは一時位で沢山の方がワイワイ渡っていましたが
三時前には島に待機している管理者の方が
砂浜が無くなる時間を逆算して戻りを促してくれます。

連休は鹿児島_f0351179_14171411.jpg
戻る頃にはどんどん道が狭くなっていく
なんだかちょっと神秘的な感じ。
この日鹿児島は凄く暑くてもう泳げるんじゃ、、と思うくらいでした(;^ω^)
連休は鹿児島_f0351179_14135853.jpg
ネッシーの住む池田湖

連休は鹿児島_f0351179_14151772.jpg
かすかに見える桜島


連休は鹿児島_f0351179_14140254.jpg
知覧の武家屋敷
連休は鹿児島_f0351179_14151504.jpg
こういうの私大好物ww

連休は鹿児島_f0351179_14135931.jpg
鹿児島天文館に久しぶりに寄って
美味しいパンがあるダンケンカフェへ
連休は鹿児島_f0351179_14122008.jpg
連休は鹿児島_f0351179_14122196.jpg
いいのか、こんなん食べて(笑)
ダイエットしないといけないって、健康診断の先生に言われたような、

一泊して最後は霧島アートの森に
中原慎一郎のアート展を観に。

新緑も美しい気持ちのいい森の美術館

草間さんの迫力あるハイヒールのお出迎えにテンション上がります。


連休は鹿児島_f0351179_14113152.jpg
森の中に点在するアートを楽しみながらの散策

ちなみにこれ旦那さん(hahaha)

100倍、いや1000倍はよく見える( ´∀` )

連休は鹿児島_f0351179_14112785.jpg
連休は鹿児島_f0351179_14113091.jpg
連休は鹿児島_f0351179_14121649.jpg
もちろん令和のお参りも!
霧島神社

連休は鹿児島_f0351179_14372553.jpg
連休は鹿児島_f0351179_14372713.jpg

沢山の参拝者にひるんで遠くからお参り(笑)


そんな感じの連休、、

あとは割とのんびりお家で過ごせたけれど、、
ちょっと長すぎると、心配になるのが売り上げ。。


ちょっと今週は頑張らないと!!
来週末は護国神社蚤の市も控えています。

連休は鹿児島_f0351179_11522228.jpg
Fu-noは、18日土曜日出店です。

ちょっとかぎ針でアクセサリーも作ってみました

連休は鹿児島_f0351179_14511333.jpg
連休は鹿児島_f0351179_14511150.jpg
連休は鹿児島_f0351179_14511821.jpg
夏の装いにはちょっといいかも♡
ちょこちょこお問い合わせありがとうございます。

アクセサリーのインスタ
funocalliでたくさんUPしています。












名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2019-05-07 14:58 | ドライブ | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる